平成26年上半期

4月10日(木)
ゲッツ!レアミニカー
カテゴリ:ミニカー
 たまには大学のサークルに顔を出しておかないと、
先輩の威厳が保てないと思いまして、
行ってみたところ、

新入生のなかに、すでに音楽制作の達人の域な人がきておりまして

安心して次世代に部を引き継いでいけるぞ、と確信いたしましたことよ(詠嘆

といっても私もね!
音楽制作班の一員として!
奮起をせねばならないと、褌をきつくきつく締めてかかりまっせ

(とってもしばらくは、シムシティの建物制作にハマってるゆえ、作曲はお休みですけども!)



 しかしながら!ここからが本題
学校の帰りに、あの!有名なおもちゃ屋、タムタムさんに足を運んでみましたら、


⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン



いやはやいやはや!私は興奮してしまいましたねえ

普段、常に冷静かつクールな私をこれほど興奮させてしまうものとは……!?
ぜひご覧いただこうじゃありませんか


LV-15c ダットサン・1200トラック(1050円ぐらい)

これですよ!これッ!!

これは、トミーテックさんから販売されているトミカリミテッドヴィンテージシリーズのオモチャで、現在まで140車種以上世の中に出回ってきたものなのでございます

しかしながら、このダットラの商品番号はLV-15、そう!140番中の15番ということなので、とっても古い金型の製品なんですヨ!!

トミーテックさんのホームページによれば2008年の製品だそうで。

6年の歳月を経て、半ば入手困難になりつつあったダットラを、
私はついに入手したのです!

むうう、感慨深いですよねえ
2008年といえば!まだリーマンショックの前!それを新品で購入できるなんて!ふおおお!

今日もありがとう、タムタムさん、でもちょっと遠いんだよネ、タムタムさん……

4月11日(金)
5秒を取り戻せ

カテゴリ:時事・ライフハック
 なんといいましょうか、
ここ、五番星流のような、超隠れ優良サイトでない限り、
アンダーグラウンドな発言は許されないと思う今日この頃なんですけども

 単刀直入に云えば、
超大手動画サイト、Youtubeさんの話なんですが、

いつの頃か、5秒間広告なんてやりだしましたよね
15秒広告なんてもっっっとタチが悪くて!
15秒間見続けない限り、お目当ての動画にたどり着くことが許されないんですよね

人間の生涯は限られていて、もしかしたら明日目を覚まさないかもしれない不確実性をはらんでいるのです!
それなのに、私たちはなぜその貴重な5秒から15秒を広告ごときに割かなくてはならないのでしょうか?

あの名曲が聴きたくて、Youtube漁って、ああこれだこれだ、と動画を開いたと思ったら
15秒の広告流されて、
挙句の果てに、探してた原曲じゃなくて、歌い手()のカラオケだったときの悔しさ!敗北感たるや!!!

歌い手()氏ねっ!!紛らわしいタイトルで釣らないで!私の貴重な貴重な45秒ぐらい返して!



 おっと、ちょっと話がズレてしまいました。
でも、動画広告が煩わしいなあ、とお思いの諸兄姉は多くいらっしゃると思います

それで、昨日からですか、
ついに、日本最大の動画サイト、ニコニコ動画でも

Youtubeに追随して動画再生前広告をやりはじめてしまった……!


うぎゃああああああ

またしても現る、5秒の搾取師……

私はまことに遺憾でなりませんねえ



ネットでも、これには憤りの阿鼻叫喚を唱える者が多くいるはず

しかし、だいたいのニュースのコメント欄には、

「素材の作り手に還元されるんだからいいじゃないか」だとか
「プレミアム会員代540円すら支払わない一般会員が何を云うか」だとか
運営の回し者が大勢いることに、私の繊細なハートは傷ついてしまいました

正論やめようや ぼっけ!

そんな公共心によって、自らの貴重な時間を広告ごときに割いてしまうとは愚の極み!

私に、そんな正論は通用しない

……5秒を取り戻そうじゃないか!



 さて、ここからが本題である
ニコニコ動画やYoutubeで、動画再生前に広告を見なくて済む方法が1つだけあるとしたら、
みんなはどうする?

観客(なんだと……!!し、知りたいです五番星師匠!五番星師匠抱いてーー!)

うむうむ、よろしい、ぜひこのツールを紹介しよう!



Adblock Plus(リンクはIE版)

Install for Internet Explorer って書いてあるボタンを押せば、
勝手にお使いのIEが32bitか64bitか検出して、インストールしてくれます

他にもFirefox版とか、Chrome版もあるようで、ほとんどのネット環境で、動画再生前広告を見なくて済みそうです

ちなみに、2ちゃんねるのスレッドとかからも、画像広告がなくなってますので、コンマ何秒かぐらいで表示が軽くなってるんでしょうか?

←戻る 随想 進む→