平成20年8月

8月1日(金)
メモリ
 えぇぇ、もう八月って・・・!!夏じゃん!!青春じゃん!!うぉぉぉぉん!!

 やっぱり夏休みっていいですよね。シムピープルサイトではスタンプラリーやホテルトレイコンテストなる様々な企画が出ていて、シムシティでは建物投稿などで賑わって・・・
こうなると五番星ももちろん、ゲームを立ち上げないわけにはいかず、とてもエンジョイングしておりますよ^^


 話は変わりますが、五番星のパソコンは、4年前に購入し・・・、まぁ、旧サイト『五番星の部屋』を立ち上げるちょっと前に購入した代物で、もちろん自作機ではありません。
以前は、windowsの98を長らく使い続けてきた為、その速さに驚かざるを得ませんでした。
しかし、そんな最新機(当時ね、当時)でも唯一動かないものがあった・・・


シムシティ4


 このゲームはタイトル通り、街を造って造って破壊するゲームです。米国の製品なもんで、建物が全てアメリカーンとかヨーロピアーンとか、そんな洒落た街、とーてー俺には作れないぜって事で、日本の有志サイトより、様々な日本風な建物をダウンロードしてバッカバカとプラグインフォルダにぶち込みます。
数千にものぼる建物を読み込むには結構時間がかかります。増してや人口が増えればそれだけ処理が重くなるから、一日なんてすぐに終わってしまう。
俺は・・・俺は・・・こんなことで歳をとりたくないのじゃよぉぉ。

 しかも最近は気温が上がってきたせいか、熱暴走でパソコンが落ちることも多々あった・・・。
こんなんじゃぁ俺のパソコンはすぐにオジャンだ・・・と思ったものの、どうすりゃいいか分からない・・・、メモリ増やせば結構サクサク動くのは知ってたけど、機種に合うメモリや設置方法が分からん。ゲーム関連ならビデオカードも考えられたけど、なしにろ発熱性が大きいらしい・・・。熱暴走があるんならパソコンの寿命を縮めるだけだからダメじゃんヽ(`Д´)ノ

 そんなわけで買って来た・・・。1GBのメモリっつうのを!!
そしてメモリが256MBから4倍になったもんでもう幸せ一杯夢一杯ですね、へへへへへ(黙

 おぉぉ、起動はえーぜ!!シムシティも結構動くぜー!!あぁ、ヤヴァイ、ハードディスクが熱い!やっぱり熱暴走だけは止められなかったようだ・・・。
だから、今年の夏は、スタンバイと扇風機の風で冷却して見事、乗り切りたいと思います!



にしても最近のパソコンのハードディスクってトランクみたいだねwビビったよ・・・。

8月8日(金)
神ゲーU〜リターンズ〜
 8月5日は、友人共と5人組で花火に行ってきたぜ
いやぁ、人ごみやだねぇ。帰りなんぞ切符買うのに行列で一苦労さ
帰りの電車賃を10円だけで乗り切ろうと思ってた俺は、後ろの圧迫感を覚えつつ10円を何十枚も丁寧にコイン投入口を突っ込めるわけなんです
すると、なんということでしょう。
10円入れたのに100円の表示になって90円得しました。嬉しかったです。
日ごろ良い行いをしてましたからね(殴
あ、写真はないっす。申し訳ない・・・。その代わり動画だぜー!いつかアップしたいぜー!

 ここで悲しいお知らせです。。。最近近況のない神ゲーUですが、この前、いっつ・たなーかを削除しようとプロジェクトファイル全てを消したら神ゲーUもろとも消えてしまいました。

やっちまったなぁ!!

だからもう一度作ろうと思うわけなんですが、タイトルを一新しようと思うのです。
ここで考えたタイトルが・・・


ジャカジャカジャカジャカジャカジャカ・・・・・・・・ジャンッ!!








神ゲーU〜リターンズ〜











・・・・・・・・・ね?






Σ(゚Д゚;≡;゚д℃(゚д゚)エ?






神ゲーUがないのにリターンズ・・・
更に言っちまえば神ゲーTもないわけなんですが、そんなこと言ったら元も子もない・・・
ってか今更言うのは女々しすぎないか?
(注:いっつたなーかは神ゲーTとは別モノだぜ

まぁ、いいじゃないの
これくらいタイトルにインパクトあったほうが、ね?

 ってことで、神ゲーU〜リターンズ〜をお楽しみにッ!!

8月11日(月)
あと少しで70000来る━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
 あと50ヒットで70000ヒットだなぁ・・・(23時現在)
頑張れば明後日あたりには越えるのではないでしょうかね^^
あぁ、開設当初の一日2、300ヒットが懐かしい(爆)あの頃はハジけてたもんね

 話題はまたツクールなんですが、例えば、神ゲーU〜リターンズ〜をコンパク(※)に応募した場合なんてのを想像すると、





ぜってぇプレイされることなくハジかれる





ゲーム制作サイドとしてもこれだけは頂けないじゃないか
折角の神ゲーをタイトルで『糞』と決め付けるのはどーなのよって話じゃないですか
管理人五番星も今まで、タイトルで決めてきた部分はありました。
だって、無駄なモノをダウンロードして回線遅くなるの嫌なんだもん。ってか削除する手間かけたくないんだもん。
五番星が好むタイトルというのは、


いかに分かりやすいか


それに尽きる。

今までプレイしたものでいえば、
『じじばば〜ん』『おつかい野郎』『かにたべたいDX』など他多数・・・!!

しかもどれも、ユーモアあるタイトルだ。素晴らしい、拍手を送りたくなるタイトルだと思わないか?

それに比べ、神ゲーUって・・・


どんだけ分かりにくいの・・・

しかもUだよU?
更にリターンズって・・・



何なのこの
ゲーム?



 あぁ・・・今、自分の全てを否定したよ・・・


こんなんじゃ例え神ゲーでも誰もプレイしねぇよな
よって、五番星は、
ちょっと頭をひねって、真面目なタイトルを思い浮かべることにした。

五番星のゲームは、いわば昭和を知らない平成人の作った昭和の話・・・。

世界観はひぐらしと近い・・・のかも知れないなぁ(やったことないんだけども




そして、昭和から連想する言葉をつなげていく・・・

さぁどうだ・・・!!









俺のクリエイター魂が疼いた驚愕のタイトル・・・!!













            








うわぁ、超まともなタイトルktkr!!




これならコンパクにも出せるぜ・・・へへへへへへ・・・・・・・・!!



今更補足説明
※コンパク:コンテクトパークの略。自作のゲームを応募して、プロのゲーマーの方々に審査して頂く。その辛口審査に定評があり、もっとキツいコメントをくれというドMまで存在する始末(嘘
プロのゲームクリエイターの登竜門っぽいところ。確か、もう応募できないはず・・・。

8月12日(火)
70000キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
 予想をはるかに上回って、五番星流は70000ヒットを記録いたしました。

多謝御礼っす!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 五番星流にお越しの皆さん、そして五番星の部屋時代の多くの訪問者の皆様、
当ホームページと管理人五番星の心を支えて下さって本当にありがとうございます。

 是非とも10万ヒットくらいまではホームページを維持できればいいかなぁなんて思います。

これからも、五番星の部屋に引き続き、-五番星流-よろしくお願い申し上げます!



















                  




うぉぉ、70000踏み損ねたァァアァァァアアアァァァッ!!

8月19日(火)
夏よ、永遠に…
     _| ̄|○

 夏休みが終わった…
管理人五番星の夏が…嗚呼…今年も幕を閉じたのか…

 今年は旅行に行けなかった、だが花火大会行ったから思い出はできたぜ。

だがしかし!!

管理人は認めぬ、ってか認めたくないぜ!!

今年の夏休みは短い。
惨い、惨いぜ、我が高校よ…

五番星の生息する地域は関東以北…



31日まで夏休みがなくても認めるぜ、おらぁ。

だがなぁ、従来の24日まで夏休み制ではなく、今年は19日まで夏休み制が我がハイスクールで実施されてしまったのだ。

この5日はかなり厳しい。

しかも授業を見れば、





うっは、体育のオンパレード_| ̄|○






さらに集会があったりして







ぐっふぁ…、日本史消えてる_| ̄|○
※数少ない得意教科なのだよ






マジすか……( ゚Д゚)

8月21日(木)
実家にあった謎のマシーン
 うおおおおおお、神ゲーUおわんねぇ!!
自作システムを作るか、パーティー編成を作るか、朝〜昼〜夜の時間設定も作るべきか
めんどくせぇぜツクール!!だが俺は負けない!!きっと…きっと勝ってみせるんだ!!



 そうそう、この前、半年振りに実家に帰ってみたんですよ
前々から祖父と祖母が変なマシーン買ったって聞いてたんですけども、

とある焼肉店内での会話
「五番星ー、じいちゃんねェ、頑張って体に良い機械買ったんだぁら、一回来てみてね」
「お、どんなのに効くんだ?」
勿論インドア派の管理人はあんまし乗り気じゃない。
だが、ここは一応聞いてみる価値はあると思ったので聞いてみた。


「……そうだなぁ…」


どうした、じいちゃん、まさかダマされた的なオチないよね、ね、ね。






「目がよくななるんだってさ」
















「うおおおおおぉおぉぉぉぉぉぉ、
マジか、マジなのかァァァッ!!」








目が悪い管理人にとってはこれはかなりの朗報だ
視力検査で一番上のCが見えないどころか、何を指しているのかすら不明だ。
しかもメガネしてた人がメガネいらなくなったという祖父の巧みな話術によって、
俺の心は、カンペキに揺らいだ。



それから一週間。




五番星カムバック・イン・実家。




どれだ、どれがその機械なんだ…!!



それは、祖父母の暗い寝室に置かれていた…



あぁ、何だコレ、木目のレトロな感じのボックスじゃぁないか
これにボタンが付いてるだけの、
超簡素、シンプルイズベストな見た目。
しかもそれ、布団の上にマット引いて、電流を流してその上に寝るんだっていうんですよ





いいじゃん、寝てやるよ……






うぅお、何も感じねぇ





電気流れてないんじゃないのか、これ?


と不審に思っておもむろに立ち上がろうとして壁に手をついた途端、


バヂバヂヂィッ!!
あつつつつぁっ!!



一応電気は流れてるんですね、納得。


そこに祖母が様子を見に来ました。


「壁とか触っちゃダメだからね、バチバチッてくるから。


おせぇよ、もうなったよ

そこで管理人五番星は、一番気になっていたことを聞いて見ることにした。
やっぱかなり気になってたしね…

「これ、いくらくらいしたの?」



「これ、56万くれぇしたかなーぁ。」

出た、爆弾発言だ。しかもやけに高けぇなぁ…


俺の頭をよぎった言葉…








ぼったくり。





続く...

8月29日(金)
文化祭前夜
 何だか久し振りな感じです。多分一ヵ月後には日記すら更新してないんじゃねぇかなんて思ったりしてます…、でも頑張ります、よろしくお願いします(何か稚拙w

 昼間は雲一つない……とはいわないけど結構いい感じに晴れてたのですが、

現在、


数秒おきに雷鳴ってます。

テレビも音声途切れました。









今、超エクサイティングで日記更新しております。










うわぁ、窓の外すげぇ明るいぜー



 話は落ち着きますが、明日は文化祭があります。っつうか学校行事を不特定多数の方々がご覧になる日記に書くのはあんまし好まないんですが、


ネタがないんで我慢してください


管理人五番星の文化祭の一日の過ごし方はこうだ。

8:30
  体育館に集合して点呼。
9:00〜
  開会式が始まってテンションがピークに達する。
11:40
  下校開始。
16:00
  終わる頃を見計らって登校。
  そして再下校。





すごく………大きいです(スケールが





俺はこれで文化祭を有意義に過ごすのだ
ぶわはははははははヽ(゚∀゚)ノ














のはずだったんですよ














 あれは、本日の午後4時にさかのぼる……
部活動に青春を捧げている俺ら、パソコン部は文化祭にCGを展示することとなった。
といっても、どこに展示するんだよ、な話になり、
結局、部室(コンピュータ室)に作品を展示するのがいいんじゃないかという結論に至りました。
コンピュータ室は、校内随一の精密機器を扱う、大変デリケートな部屋なんです。
そこを解放するのは、どーぞパソコンいじっちゃってください。あとの責任は我々パソコン部が負うから安心しなよハニーって言ってるようなもんじゃないか。





超危険だってこれ。






それは部員全員が感じ取っているような感じだった。
ということは…



誰かが部室で見張りをするわけだ




どうする…誰も俺がやるぜって奴がいない…
そこで、元野球部氏がこの静まった雰囲気を打ち破りこう言った。
「んじゃぁ、俺見張りやるから、な、五番星?





Σ(・ε・;)





な、コイツ…俺を巻き添いだと…!!?

ってかそういや俺、一応先輩じゃん、、、

もう後戻りできないぜ、だって男の子だもん(涙





こうして五番星は見張りを引き受け…いや、引き受けざるを得なくて、文化祭有意義計画は脆くも崩れ去った……









ちなみに、元野球部氏は、本当に元野球部。
しかもピッチャー。
もしかしたらエースになれたやもしれん
身長は俺を20センチ以上越える超ゴツイ兄貴系







うわー、俺、元野球部氏とパソコン室で三時間以上二人きりかよ




ってなわけで、明日は思う存分楽しんで来たいと思います。

←戻る 日想 進む→