平成20年12月

12月23日(火)
五番星流の大移動
 天皇誕生日ですね^^
日本人としてはクリスマスより天皇誕生日のほうを盛大に盛り上げるべきだろうなんて、みんなで日本の国旗持って街中闊歩しようぜなんて思ったりしたんですけどね

何か…右翼ですかね、、、

 まぁ、私だってクリスマス嫌いじゃないですよ
昔、サンタさん、…いや父ちゃん、…いや…サンタさんがクリスマスイブの夜に持ってきてくれるんですよね。いやはや、あの頃はまだ夢がありましたね。
本当に来るか心配で寝れなかった時もありましたからね

そしてサンタさんがどのようにして家に侵入してくるのかを見たかったですね
ワープして来るのか、それとも必死で窓の鍵あけて進入して来るのかって。
大体にしてそこからすぐ寝ちまうんですが、次の日になると

うわー、昨日サンタさん(父ちゃんがサンタさんにお願いしてくれたっぽいっす)にお願いしてた玩具だぜーッ」てなるんですけども、
良く考えてみたんです。

クリスマスイブの夜にサンタさんがやってくるんだから、次の日はクリスマスなわけです。
子供達は朝に「わーいわーい」とはしゃぐわけで、あとは何ら変わらない一日になるだけですから、

実質、クリスマスの日に私の中ではクリスマス終わったって事になるんです。
だから私が好きなのはクリスマスじゃなくてイブのほうなんですね

 でもね、クリスマスとかは祝日じゃないから、結局、祝日である天皇誕生日を盛り上げればいいじゃないかと思うんですよ。天皇陛下、超ニヤけ顔で「うほほ、国民の奴ら、ワシを祝しおるとは…、何て…良い奴らなんじゃ、うほほほほぅ」なんて

天皇陛下、お喜びになられること間違いなし
です。やりましょう、皆さん!今から、東京丸の内で国旗持ってパレード致しましょう!!あと数分で天皇誕生日終わるけど。



 さて、本日、ホームページを移転した訳ですけども。
以前のサーバーだとね、
週に2,3回はサーバーダウン起きるんですよ。
これ致命的ですよ、本当に。現にサーバーにアクセスできませんし。

だからですね、移転を決行致しました。
なぜ五番星の部屋から移転する際に、このサーバーを使わなかったのだろうって。
ま、いわゆる灯台元暗しってやつですよね。
何か、超有名サーバー見逃してたっぽいです。

早速登録して、登録完了のメールを拝見したと同時に、ホームページアップです。
容量は以前のサーバーと同じ。
でも月の転送量は比べ物にならない。20倍以上の転送量を誇っております。
そして、トップページを開く速さ、以前のサーバーの10倍以上の力です。


何だよこれ、神サーバーじゃん!!って歓喜です^^
いやもう、このサーバーに一生ついていっても良いと言っても過言ではないほどです。

あ、天皇誕生日終わりました。

12月31日(水)
大晦日と俺
 今年も、残り僅かとなりましたねえ。
今年も色々ありました。ホームページの移転、ゲームの開発、音楽の作成…


えぇ、どれもパソコンの前に座ってする作業ですけどね


大晦日といっても朝っぱらからゲームするだなんて謹んで新年迎える気ゼロですね
そういえば、いままで新年を謹んで迎えた事なんて全くなかったわけですけども、おぉん。

これからはガキの使いを見てめでたい新年を迎えたいなと思っている所存にてござります。
モリマン楽しみですね、モリマン^^


 ホームページを移転してから何だかアクセスカウンターの様子がおかしくなってきましてね
何か、昨日からアクセスカウンターが1しか増えてないんですよ、1しか…
これは五番星の更新意欲に反映された結果なのかもしれないけど、
これは流石にマズいって…

このホームページ、歴史だけはある古参ホームページなんですけども、
こんな事態初めてだよ
なぜにこんな落ちぶれたんだ、我がホームページ。
待ってろ、その真相を突き止めてやる!!



 俺はおもむろに、一年余り使っていなかったアクセス解析をチェックした…
IDとパスワード忘れて手古摺ったが何とかログインできた!

さて、五番星流の最近のアクセス履歴はどうだ?
うぉお…、一日平均0.5人って…
しかも全員俺って…















認定書
五番星殿

貴殿のホームページは、貴殿のみが閲覧をする、
完全なる自己満足サイトであることをここに証します。













いやあああぁぁぁああぁぁぁあぁあぁぁぁぁぁぁぁ!!





おい、だって一ヶ月前は一日20人くらいのアクセスあったではないか、俺…




あれ、でも旧五番星の部屋、50人近くの方々が来られてるんですね
何だよこの差



誰一人として五番星流へ流れて来ないというのか!?
待てよ待てよ、だってトップページには懇切丁寧に移転先書いてるではないか。
そんなに面倒くさいだろうかのぅ
そう思いながら移転先をクリックした俺は凍りついた。



っつうかガッカリした。
いや、脱力した。



移転先、初代五番星流が消滅してるではないか



サーバー自体消滅してしまったのだろうか



結局、これじゃぁ誰も来られないよな


…グーグルの検索結果に載るまで地道に努力していきたいですね。
それでは良いお年をお過ごし下さい。

←戻る 日想 進む→