平成20年11月

11月6日(木)
俺のバースデー
 めでたく17回目のバースデーを迎えました。精神年齢は小学二年生のままで身長は15歳で止まってしまって、何だか、歳だけとっていくだけでアレですよね。

 普段なら今日も体育があったのですが、今日はなかったんです。








体育がなくても、







試験があるんです。







実力考査です。







巷で流行の進研模試ってやつです。








しゃぁねぇ、やってやんぜ!!占い11位で不安だけど、俺やってやるよ!!



一時間目:国語…いざ勝負!!
 ─ふ…、国語なんて勉強しなくても日本人なら誰でも解けるもんなんだよ…
 まぁ、強いて言えば、得意な単元の文章かどうか、そこは運が必要だな─










運が悪かった。



一時間目にしてボッキリと心を折られた。





俺、ナイーブだからこういうの引きずっちゃうんだよね





二時間目:数学…かかってこんかぁぁい!!
 ─ふ…、数学ってもんはな、普段の授業をよぉく聞いていれば解けちまうもんさ。
 おっと、そこからの問題演習が大切なんだぜ。公式をちゃんと定着させないとな─








ダメだ、公式わからぬ




50分ほど余ったくせに残った問題の一問も書けなかったぜ
くっそ、こいつぁ大失態だ!!



それどころか全問正解で20点相当になるであろう答えしか書いていないぜ…
完全に俺のKO負けだ、もっと心を折られた。








─昼休み─戦士達のわずかな休息。午後の甘いひと時を…








うっしゃぁぁ、完全回復!!






三時間目:地歴(日本史選択)…俺の唯一の得意分野だぜ!!
 ─日本史は楽しい。五番星氏はこう語る。日本の未来を知る為には現在を知る必要がある。
 そして現在をより知るためには過去を知る必要がある。
 ふ…、身長は江戸時代人平均、そして未だに男尊女卑の古臭い考えを持つ、
 時代に逆らうこの俺に解けぬ問題などないぜ─





うっは、問題の全てが古代だった。
超苦手分野。






日本史で立ち直れないほどに心を折られた…
すっごい意外だったぜ…





四時間目:理科(物理選択)…参りました(早
 ─ふ…、いよいよきたようだな、本日の最後をしめくくるに相応しいボスが…
 いいだろう、受けてたとう、位置エネルギーに関しては誰にも負けないぜ!!
 位置エネルギー=mghなんだぜ!!─











ぉぐぁぁぁぁぁぁぉぉぁぁぁッッ!!







17歳……、これが……若さか……

11月30日(日)
修学旅行
 高校の思い出といえばなんでしょう。



む、球技大会だと?



論外だ、帰りたまえ…



管理人、五番星は修学旅行であると考えまする。

それで、
明後日から修学旅行なんです。
何か、私の考える修学旅行と、時期が半年くらいズレてます。
多分それくらい画期的なんでしょうね、我が学び舎よ…


 各学級ごとに行き先を決めていいという素晴らしいシステムにより、
僕たち私たちは、四国へ旅立ちます四国へ。

私の、古臭くて、堅い…、いや、伝統を重んじ、且つトラディッショナルな、多分、就職の際、一番いらない人材だと思われる考えを持つ者として、修学旅行といえば京都だと思っていた。いや、むしろ京都に行きたかった…!!




当初では、関西か沖縄かで意見が分かれていたんです。
勿論、その中でも私は熱烈な関西行きたいぜ組だったんです。



しかし、
ここからが面白い。



担任の大先生師の、「俺は四国にいきてぇなぁ。」の一言で全てを決した。


優勝候補からかなり遠ざかったチームが強豪をボロクソにやっつけちゃった感じだ。





誰も予想しなかった四国の勝利。




そして、落胆する俺。




あとから思ったが、




…大好物のカツオのたたきが食えるから逆に良かったんじゃないか、

と自分に言い聞かせてます。


だが、行くからには、四国の全てを堪能してきたいと思います。
金比羅神社、絶対に登り切ってやるさ!!

誰の為でもない、俺の為にだ……


(何かかっこいいまとめ方になったぜ

←戻る 日想 進む→