平成21年6月

6月1日(月)
駄菓子すげえ
 私は、いい歳こいた高校生なんですが、私、駄菓子が大好きです。
もう今風に言うとめっちゃ好っきゃねんってやつですね
勇気があれば子供達に混じって駄菓子あさってますね
もし駄菓子をあさっているいい歳こいた青年がいるならば小一時間駄菓子について語り合いたい。

 駄菓子ってすごいですね。
全く飽きないですね。

洒落っけは確かに無いけども、さっぱりした味としつこさのないあの甘さは
天下一品の代物だと思うんですよね。洗練された味でありながらハマりますよね。



「お前今からココアシガレットだけで三日もったら伝説だぞ」って言われても
難なくこなせますね、ココアシガレットなら

むしろ余裕じゃないですか、ココアシガレット



いや、

ココアシガレットのどこに飽きる要素がありますか、いや、飽きる要素は何一つない(反語で強調





 なぜにいきなりこんな話を日記に書くんだって疑問に持たれると思います。

つい先ほどですね、





こんなの発見しまして

賞味期限が7月だったので、忘れぬ内に食べておこうと。



皆さん、

ご存知ですかこれ?



昔は結構色んな店で扱ってたのですが、最近はめっきり見なくなった
シャーベットペロっていう駄菓子系の飴です。

 これは美味い。



私の飴玉部門ランキングダントツのNO1



個人的には、ピカチューのパチパチのあの飴より好みの逸品



ましてやこれを食わずして死ぬことは人生の大きな損失に繋がること間違いありません。



特筆すべき点は、
飴玉を全て舐め終わった時にそれで終わりってわけじゃなくて、
残ったシャーベットパウダーを口へ流し込むと共に、飴玉の未練を流しちまおうぜっていう点。(上手くないですか?そうですか
もうあのシュワシュワが堪らない!!
勢い余って二本目までイケますよアレ。

いやぁ、こいつぁ考えたなって思いましたよ。
シャーベットペロには敵わないですね。

今一度書きましょう。

シャーベットペロは美味いっす!!





 さぁ、あなたも一度食べてみては如何でしょう。
カルミンとかココアシガレットとかピカチューのパチパチのアレとかシャーベットペロとか
でも販売する店が限られるんだよなー



 まぁでも…
チョコレート一日中食べてろって言われても、
多分…できそうな気もするなぁ。
結局どこまでも甘党なんです私。チョコ美味いっす!(駄菓子は?

←戻る 日想 進む→