平成16年7月
※7年後に読み返すとあまりにも恥ずっかしいので、
当時の文章をありのまま曝け出す代わりに
日記一つ一つに丁寧にツッコまさせて下さい。

7月13日(火)
ホームページやっとこ出来た〜!

遂に、念願のホームページ完成!!
何だか、笑いが止まらなくなるほど嬉しいです(^o^)
今はまだコンテンツ少ないですが、努力して良いサイトにして行きたいと思うので、
今後とも、ヨロシク御願いします!!

注釈とツッコミ
 これが、記念すべき五番星の初日記。初々しさが溢れまくっております。

7月14日(水)
リンク

本日は自分のHPにリンクして下さる方が多かったですね!有難う御座います!
シムピープルはダウンロードがホームページビルダーで作るとページが表示できません※1と出てくるので大変なんですよ…。桃次郎スキン※2は1年位後ですかねェ?
シムピープル完成すれば、シムシティも公開予定…。

注釈とツッコミ
※1:まだzipファイルのアップロードの仕方すら分からないウブな少年でした。
※2:当時あった、『シムピープル』コンテンツのダウンロードネタ。結局、出来がよろしくなかったのでお蔵入り。

7月15日(木)
御絵描き掲示板

今、お絵かきーずが休止中なのは皆さん知ってるかと思います、違うバージョンですが、無料御絵描き掲示板を見つけました!!
いつか、登録予定です(多分)お楽しみに!…てか書くごとに、話題がしょぼくなっている…。

注釈とツッコミ
 お絵描き掲示板は『五番星の部屋』の正真正銘のメインコンテンツでしたね、懐かしい。

7月16日(金)
明日から…w

遂に明日から天国並みの三連休!!
でも、その間何を更新しようかな〜?ま、やはりペーパークラフトでしょう!!
自分の美術部は、文化部発表会に備えて、またキャラクター作り※1です…。つまらんです。夏休みまで、登校は、あと1日です!それに40日の休みの中、7日間の部活なので結構気が楽です(・∀・)

注釈とツッコミ
 ペーパークラフトは昔よくハマりましたね。ちなみに私が一番最初にパソコンで作ったペーパークラフトの展開図はコチラ
※1:木枠に粘土で固めた等身大の模型。ちなみに私たちのチームはドラえもんを作りました。この頃は真面目に部活動をしておりました。

7月18日(日)
1000ヒット!!

昨日は、日記休んで御免なさい
遂に、我がサイトも1000ヒットです!嬉しいです!
因みに、1000番のキリ番を取ったのはスバリストさんです。おめでとう御座います!!パチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチ!
明日は、シムピープルか、新コンテンツ、シムシティ、どちらか更新します!

注釈とツッコミ
 開設から一週間足らずで1000人のお客様がいらっしゃったんですね。
 もうお察しの通り、この時五番星は既に日記を書く事に飽きています。日記を書く事に憧れていただけですね。

7月19日(月)
明日は…(--lll)

三連休…アッという間でしたね・・・。
あしたはま〜た学校か…。
何で最後の最後に水泳なんじゃ〜〜!!
やめてくれぃ!デモ ヤンナキャ イケナイダロウナ…。アメノヒモ ヤッテタシネ…。
ま、明日行けば夏休みだからね…。

注釈とツッコミ
 五番星はカナヅチなので水泳は不得意中の不得意科目なのです。この翌年からは色々理由を付けて水泳の授業をサボっていたのは内緒ですよ

7月20日(火)
よっしゃぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

明日から、念願の念願の夏休みが始まるっ!
と言っても、残念な事に明日は部活が・・・。
しかも部活が七日間・・・そして夏休みが三十六日間・・・ブツブツブツブツブツブツ
言う事は、家にず〜〜〜っっと居れるのは二十九日しか無い訳だっ!
意外と残念です。

注釈とツッコミ
 いいか、中学一年生の五番星よ、高校に入学する頃には夏休みは30日に削減されているんだぞ…

7月23日(金)
この頃

この頃じぇんじぇん日記書いてなかったので、久々にカキコ。
遂に2000ヒットですな!?やっぱり嬉しいです!!これも皆様のお陰ですね・・・。
今日はジリジリ暑い中の(ってか東京よりは涼しいのか?)部活はツラいですYO!
でも明日無いからウレシーなぁ。この頃更新ペースが遅くなってきましたが(ま、一応毎日更新か。。。)明日はモウチト更新しようかと・・・。

注釈とツッコミ
 五番星の真面目性が災いして毎日日記を書くことがもはや苦痛になっていたように思います。

7月26日(月)
ちょっと久し振りに…。

ちょっと久し振りの更新ですね!
本日は、大和Diggyさんから教えて頂いた、Wanzネットのカウンターに変えました!!
これで、F5※1押しても無駄ですよ〜〜 フッフッフッ
今日は、家庭訪問がありました…。ネットじゃ、分かりませんが、自分は、学校じゃスゲェ静か〜〜な奴なので先生が家庭訪問来た時、結構緊張しました(^w^;
まぁ、10分位でしたから意外と短かったような…?
部活の方は、今日行って、殆ど休み決定です!ま…その代わり1時間延長となり、先生の文句or愚痴みたいなのをなが〜く聞かされました(藁)

注釈とツッコミ
 Wanzネットのカウンターはデザインの種類が豊富で大変魅力的でした。
※1:リロードするたびアクセスカウンターが増えないようにするキリ番詐欺対策の一環です。当時はキリ番回数を競っておりました。

7月27日(火)
久々にシムアップ!

この頃、シムピープルの写真が溜まり過ぎて、「ヤバッ」と思い更新しました。
実は、自分、五番星プレイもしてたんですよ!多分人気無いから今は、トラック野郎家族でプレイしてるけど…
今度は、三日目更新予定。でも、実質六日目位出来てるんですよ!!それでは、お楽しみに〜

注釈とツッコミ
 余談ですが、三日目のプレイ日記を更新して一週間でシムピープルのコンテンツやめましたね。

7月29日(木)
企画物のページ

ついに日記を一新して、企画物のページもUPしました!!
企画物は、皆様、協力して下さって有難う御座います(〃^∇^)o_彡☆
さてさて、夏休みの宿題、もう少しとなりました・・・。さっさと終わらそう・・・。

注釈とツッコミ
 日記を乗り換えました。一号日記終了早ッ!!これまでのが『五番星の日記』。ここからが『五番星の日記2』となります。

7月30日(金)
夏休み

夏休み始まってもう十日ぐらい経ちますね…?
て事はだ〜…、凄く減ったなァ〜〜…。
今日はオヒサにシムシティしました!今回は、佐渡を製作という事で(ぇ
デコボコした土地をムリクリ平らにして、やっと人口1000人ですょ…。(佐渡島だけで…)結構少ないですね・・・。

注釈とツッコミ
 最終的に五番星の佐渡島は新潟と陸繋がりとなりました。角栄さん見ていただろうか…私の佐渡島を…

←戻る 日想 進む→